人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦でもママでも ホームエステ開業!


まつげの長さについて

女性なら誰でも、長く美しいまつげは
憧れてしまうものと思います。

かくいう私も、ぱっちりと扇型にひろがるまつげには
憧れます(^^;

こう。。。瞬きするたびに「・・・ふぁさ・・・っ」って
音がするんじゃないの??って思うくらいの
濃く長いつややかなまつ毛!!!
あー手に入れたい!!(><)


こういった私たち日本女性の「ぱっちりとした」「1ミリでも長く!」といった
アツイ気持ちは、実は世界的にみても強く、研究熱心なんだそう。

フランスの化粧品ブランド「ランコム」(マスカラ大好きな方にとっては
王道でしょうか?)では、8月末くらいから
「マスカラ・カウンセリング」なるものをはじめたらしいので
私も行って体験してみようかしら・・・とか思ったり。
これね、個人のまつ毛の長さや密度、角度を
特別の定規で測って、その人にあったマスカラを
紹介してくれるサービスなんだそうです。

すごい!!さすが!!(^^)


本部フランスのランコム研究所が、日本と欧米の女性
計12,000人のまつ毛を比較したら、

≪長さ≫
★欧米人:平均8.1mm
★日本人:平均6.8mm

≪密度≫
★欧米人:(1ミリ幅に)平均3.4本
★日本人:(1ミリ幅に)平均2.6本

≪角度≫
★欧米人:102.2度(上向きってこと)
★日本人:80.9度(下向きってこと)


って結果がでたって話で。。。ああ悲しき眠た目日本人!
だからビューラーが手放せないのよ・・・。


で、こんな結果がでたところから
日本人向けに開発したマスカラ(濃く、長く、カールして見える新商品!すごい!)を
新発売したところ、二か月で八万本が売れたそうですよ。

80,000本!!はちまん!!(しつこい(^^;)


まあね、嬉しい話ではあります。


以前は、重ねて重ねて、重ねすぎて虫のようにゲジゲジまつ毛になっちゃってる
うわ!?な目の方もたくさんいらっしゃいましたもの。


遠近関係なく、きれいな目は素敵です。
(以前は近くでみると、これまたうわ!?な人も多かった。。。。)


一度塗りで、濃く、長く、影がおちるくらいの
うつくしいまつ毛に仕上がる商品なんて、
そう。。。なんて科学の進歩は素晴らしいのか。
研究者さんの熱意に脱帽。
そしてそれらを求め支える、私たち消費者の熱意も。


・・・でもね、忘れてはならないのは
落とすときなんですけども。


しっかりと美しくまつ毛にくっついている
マスカラ。
これは優しく、そしてしっかりと落とさないと
肌や目に負担になるばかりか
目もとの老化を早める原因にもなりかねません。


忙しくて時間がなくても
優しくしっかりと落としてから、眠ってほしいものです。


要は、こころがけ、ってところかもしれないですね。
by yumesalon | 2007-11-22 12:13 | 日々の記し

<< サロンマダムな方      寒さが厳しくなってきました >>

エステサロンゆめ 住道http://yume.dendoubako.com                            
by yumesalon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31